
キーボードはテンキーが付いており、矢印キーが大きいのはゲーミングノートならではです。
ただし、エンターキーが小さいのはやや打ちづらそう。
マルチメディアキーはFnキーと同時に押すことで機能します。
押した感じはやや固めで深さも1~2mmほどあり、手応えのあるキータッチが好きな人に向いているのではないでしょうか。
打鍵音はドムドムと控えめな音なので、周りの迷惑になることはなさそうです。
タッチパッドは広々していて操作しやすく、クリックボタンも程よい感触になっています。

最後はバッテリについてチェックします。
公称8時間で、充電は2時間で満タンになります。
まぁ、ゲーミングノートなのであまり期待していませんが、一応、動画を視聴しつつどれだけ減るのか確かめてみました。
その結果、30分でバッテリ残量が100%から89%へと11%減りました。
また、ゲームは30分で89%から26%へと、なんと63%も減ってしまいました。
動画視聴であれば4時間は持ちそうですが、ゲームとなると1時間持ちそうにありません。
外出先でゲームを・・というタイプではなさそうですね。
もちろん、電源が確保できれば別ですが、基本的に据え置き使用となりそうです。
| -レビュー項目- | |
|
・まとめ |